トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

電気けいれん療法(2)

f:id:hiyori--himawari:20210816125404j:plain

こんにちは、ひよりママです。

27歳の娘、ひよりは現在は落ち着いていて、

B型作業所に月〜金までだいたい毎日通所できています。

そして実家の近くで恋人と二人暮しをしています。

 

今の調子で穏やかで幸せな日々が続きますように、

私も出来る限りのサポートをしていくつもりです。

ひよりとそらクンにうるさがられない程度に(^^;;。

 

実際、引越しの際も私が色々と心配して口を出すものですから、

「お母さん、色々してもらって、ありがたいとは思ってる。でもここから先は全部そらクンと相談して決めるから、もういいからね。」と、釘を刺されました。

成長の証ですね。

嬉しいことです。

 

ブログ内容はひよりが毎日チェックしてくれていて、

お互いの記憶のズレがあれば修正しています。

 

これまでの8~9年間様々なことがありました。

振り返ると、ツーンと涙が出てきます。

 

脳の病気による大きな試練に立ち向かい、

必死の思いで乗り越えてきたひよりを

心から誇りに思います。

 

そして、私たちの経験がこのブログを読んでくださる方の

お役にたつのであれば

嬉しいです。

 

多分、このブログを時々そらクンも読んでくれていると思います。

高校卒業〜22歳までの出来事はそらクンも初耳のことがあるかも。

 

聞いて衝撃を受けるとしたら、

そらクンほんとうにごめんねm(__)m。

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク