トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

退院後、恩師と音楽を楽しむひより

f:id:hiyori--himawari:20210902172453j:plain

(お散歩中に秋を見つけました。)

こんにちは、ひよりママです。

引き続き平成29年(2017年)の話題です。

退院して10日ほどして、ひよりは高校時代に3年間お世話になった塾の

桜井先生の所にギターを持って抱えて遊びに行きました。

桜井先生は、高校3年の秋、

ふさぎこんでしまったひよりを外に連れ出してくださいました。

「進学のことは、今は考えなくていい!卒業だけはしよう!」と熱心にひよりを励まし、

サポートしてくださいました。

桜井先生ご夫妻のおかげで

歯をくいしばって登校を続け、無事に卒業することができました。

卒業後もお忙しい中

森林浴に連れ出していただいたり、

お家にちょこちょこ呼んでくださったり。

時が流れてもずっと気にかけてくださっています。

 

ひよりがギターを弾いて、先生が歌って、

楽しい時間を過ごしたようでした😊。

 

先生からの次のリクエスト曲を弾けるようになったら

また遊びに行くと約束して帰ってきました。

そういえば、ひよりの好きなビートルズのブラックバードは、

桜井先生のお気に入りの曲です。

 

いつも、色んな方に支えていただいています。

ありがたいことです。

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク