トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

調子の波

 image1.jpeg

こんにちは、ひよりママです。

今日は、退院後1ヶ月ほど経った時の様子について書きます。

2017年5月9日 火曜日 

3度目の入院は15日間でした。

退院から約1ヶ月です。

調子の波があります。

不安定なときに飲むようにいただいている頓服のリスパダールを、

飲まない日もあれば、2〜3本飲む日もあります。

 

今はそらクンとのお付き合いが楽しいようで、

全体的には良い感じです。

 

地域活動支援センターやテニスに行かなくなりましたが、

少しずつ家事をするようになりました。

土日は、そらクンとあちこちに出かけて楽しそうです😊。

外出する気力が出てきただけでも凄いことです。

この間の野球観戦デートの後は、「最高に楽しかった!!」と

興奮気味でメガフォンを叩いていました。

 

かなり久しぶりに、あんなにはしゃいでいるひよりを見て、嬉しかったです💕。

でも、結構無理をしているのかもしれません。

ゆっくり眠って疲れが取れますように。

これから先、楽しい思い出がたくさんできますように。

生まれてきて良かった、生きていて良かったと、

思えますように。

 

2017年(H29年)5月18日

ひよりの調子は良いようです。幻聴はないそうです。

調子良いように見える日も、たまに自分でリスパダールを内服しているので、

注意しないといけません。

今日は5月の受診日でした。

M先生が「ひよりさんは、表情がとても明るくなりましたねー!!」

と驚いておられました。

彼とのおつきあいが順調なことが、明るくなった理由だと思います。

禁煙も続いています。

会話をしていて、病気になる前のひよりに戻ったなぁ〜と思うことがあります。

もう、元のひよりの姿を見ることはできないかも?と考えたこともありましたので、

とても嬉しいです。

今日もひよりはおしゃれして旧友二人とお出かけです。

ひよりが毎日楽しく過ごせていること。

それだけで、本当にシアワセ。

嬉しいです。

.....................................................................
以下は、今日のことです。

R3年9月7日(火)深夜のひよりスコアは①点調子悪そうでした。

自責の念が強くアームカットしました。

f:id:hiyori--himawari:20210905175654j:plain

R2年9月7日(火)夕方になり、ひよりスコア⑤点に浮上!

f:id:hiyori--himawari:20210905190954j:plain

調子の波のコントロールが課題です。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク