トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

ひよりの幻聴出現?夫からの緊急入電☎️

f:id:hiyori--himawari:20210908210911j:plain

こんにちは、ひよりママです。

今日は、緊急入電の話題です。

 

2017年5月20日(土曜日)夜勤中の21時頃、

ひよりパパから緊急な用事!😨ということで入電がありました。

「ひよりが花火の音がうるさくて眠れないと言ってる。

俺には聞こえない。また幻聴だろうか?大丈夫かな?」

と深刻な声。

 

急ぎ、ひよりに電話してみると、
「精神状態は良好。
ネットで調べたら○○町(海に面した隣町)の花火大会だって
21時で終わったみたい。もう聞こえない。」

「お父さんに言ったら俺には聞こえない!って言ってた。
お父さん信じないんだもん。まいるよ😅。
ヒュ〜〜〜ドーーーーン!!パラパラパラ......って音してたのに。」
「幻聴じゃないから、安心して😅」

この頃、波はありましたが少しずつ良い方向に向かっていて、
幻聴もなくなっていました。
今となっては笑い話ですが、電話があった時にはとても驚き、
不安になりました。
元気そうな声を聞いて、ホッとしたのを覚えています。
 
.............................................................
R3年9月9日

f:id:hiyori--himawari:20210906124655j:plain

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります😊。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク