トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

朝倉海選手 勝利!おめでとうございます!

f:id:hiyori--himawari:20210920100550j:plain

こんにちは、ひよりママです。

27歳のひよりと家族に関するブログを書いています。

今日の話題は、ひよりと私の共通の趣味の一つである、格闘技についてです。

 

昨日、格闘技のライジン30が開催されました。私は朝からソワソワドキドキしていました。

そらクン(ひより彼)の影響で2年ほど前から格闘技や、格闘家のyoutubeを観るようになったのですが、今ではすっかり夢中になってしました。

 

昨日の試合で、一番感動したのが 昇侍選手(38歳) Vs.鈴木千尋選手(25歳)の試合です!!

f:id:hiyori--himawari:20210920100552j:plain

開始20秒の昇侍選手の瞬殺勝利!!

すごくかっこよかったです!

 

試合後インタビューで昇侍選手が

「歳をとっても、夢を諦めずに頑張ることが結果につながるということを、今、格闘技を目指している人に伝えたい。」とおっしゃっていました。

 

血の滲むような努力を重ねてこられた昇侍選手のお言葉が、胸にしみました。

還暦近い私ですが、「辛いことがあっても頑張ろう!」と力が湧いてきます。

鈴木選手も、もちろん強くて華のある選手で素晴らしかったですし、今後の活躍を期待しています。

 

一番気にしていた朝倉海選手も矢地祐介選手も勝利して、よかったです😊💕。

10月2日には朝倉未来選手 Vs.萩原京平選手の試合が予定されていますので、こちらもすごく楽しみです。

この試合のことを考えるだけでドキドキが止まりません💓。

f:id:hiyori--himawari:20210920103046j:plain

昨夜はひよりが実家に泊まりに来ていましたので、

格闘技や格闘家のユーチューブの話題で盛り上がりました。

 

こんな風に共通の趣味を持ち、おしゃべりを楽しむことができるのは

そらクンの格闘技好きがきっかけですので、

そらクンに「ありがとう!」です😊。

昨日は総合格闘技を観戦して、今日は昨日の試合の記事をくまなく読んで

なんだかまだ興奮が覚めません😅。

 

せっかくの休日ですので、

アドレナリンが出ているうちに、家事や課題をサクッとやっつけたいと思います💪。

 

f:id:hiyori--himawari:20210905175651j:plain

 

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村