トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

子どもの笑顔が一番😊

f:id:hiyori--himawari:20210925225830j:plain

こんにちは、ひよりママです。

27歳のひよりと家族に関するブログを書いています。

今日は、焼肉お誕生日会の話題です。


今日は、そらくんのお誕生のお祝いに、

2人と私たち夫婦で「焼肉に行こうね〜。」と約束していたのですが、

私が風邪で調子が悪かったので、2人で行ってもらいました。

(楽しみにしてたのに〜。風邪引くなんて情けない。残念無念😣ごめんねそらクン。)

 

食事の帰りにわざわざ

ごちそうさまでした!たっぷり食べた〜!美味しかった〜!!」

と寄ってくれました。

2人暮らしを始めて4ヶ月。

仲良くやっているようで、嬉しく思います。


ひよりは19歳で統合失調症と診断され、その後4回の入院経験があり、

現在、抗精神薬の注射と薬物療法を受けています。

 

22歳の時、高校時代の同級生のそらクンと再会し、

お付き合いが始まりました。

 

そらクンと出会い、人生に絶望していたひよりが

明らかに変わりました。

表情が豊かになり、明るくなり、

そらクンの影響でいろんなことに興味を持ちはじめました。

 

そして、4年のおつきあいを経て、

今年の6月から2人は同居生活を開始しました。

 

「ひよりに家事ができるかなぁ?、金銭管理ができるかなぁ?」

と心配していましたが、

全く心配には及びませんでした。

 

病気の有無にかかわらず、人は日々成長を続けるものですね。

 


ひよりとそらクンの笑顔

を見たので、元気が出ました!風邪も治りそうです!

 

ありがとう😊。

f:id:hiyori--himawari:20210906125549j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村