トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

日々、小さな楽しみを見つけながら頑張っています🙂。

f:id:hiyori--himawari:20211008223040j:plain

こんにちは、ひよりママです。

27歳のひよりと家族に関するブログを書いています。

4回目の入院から2年が経ちます。

最近は、良い感じです。

 

ひよりは現在、月曜、水曜、金曜の午後にB型作業所に通っています。

(作業所:広報誌作り、デザイン、物作り)

自宅では、家事と趣味である刺繍をしています。

作業所には、毎日通う日もありましたが、彼との同居生活を始めてから家事の負担もありますので週3回(午後のみ)に減らしました。

この1ヶ月ほどは、睡眠も問題なく、調子をコントロールすることができています。

 

先週から鳥の刺繍をしていましたが、素敵なブローチになりました🤗。

f:id:hiyori--himawari:20210930165149j:plain

    ↓  ↓  ↓

f:id:hiyori--himawari:20211008223040j:plain

 

今日は、私の仕事の後待ち合わせて、一緒に1時間ほどウォーキングしました。

来週あたりから、プールでダイエットの計画をしています。

 

日々、小さな楽しみを見つけながら頑張っています🙂。

こんな穏やかな日がずっと続きますように🙏。

f:id:hiyori--himawari:20210905190954j:plain

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村