トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

亀が車道を歩いていたお話。

f:id:hiyori--himawari:20211010204315j:plain

こんばんは、ひよりママです。

ひよりと家族に関するブログを書いています。

 

今回はひよりパパのお話しです😅。

 

今日、ひよりパパは外出から帰ると、足を引きずっていました。

「どうしたのかなぁ〜」と思い、話を聞いてみました。

 

車を走らせていたところ、車道をカメさんが歩いていたそうです。

「いかん!カメが車に轢かれる!と思って車とめて、ダッシュで亀を抱き上げて逃してやったんだよね。ミドリガメ。可愛かったなぁ。」

「ほ〜。」

「その時慌てた走ったら、足首グキってなってさ。足痛い😭。」

だそうです。

 

カメを助けたことよりも、カメが道路を歩いていたことと、

それを自然に話す夫に驚きを隠せない私でした😅。

それにしてもカメって普通に触って良いのかな?

f:id:hiyori--himawari:20210906125549j:plain

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村