トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

最近落ち着いています😀

f:id:hiyori--himawari:20211022194801j:plain

こんにちは、ひよりママです。

娘、ひよりと家族に関するブログを書いています。

本日も夜勤の休憩中に書いています。

 

一昨日の出来事です😊。

私は現在、クリニックで助産師として働いています。

一昨日は分娩や帝王切開が重なり、充実した勤務内容でした。

 

そんな中、勤務中に携帯電話に3件の着信がありました。

携帯電話は、ひよりからの急な連絡に対応するために、

許可を得ていつもポケットに入れています。

 

1件は、ひよりが高校生の時にお世話になった学習塾の先生。

不登校になってからも、発病してからも、いろいろ心配してくださって、引きこもり状態のひよりを外に連れ出してくださった恩人です。

後で折り返してみると、「ひよりさんはどうしていますか?」と心配してくださっていました。

ありがたいです🙏。

 

2件目は、ひよりが福祉を利用するときの相談員さんです。

「B型作業所の継続手続きもありますので、ひよりさんにお会いしたいのですが...」

ということで、土曜日に夜勤明けでひよりと一緒にお会いすることになりました。

作業所は継続予定です。

 

3件目はひよりからでした。

「うわ!なんだろう?」「調子悪い?」

と一瞬心配しましたが、

「家(実家)に秋冬の服を取りに帰ってきたよ〜。お母さん仕事?」

とのことで、元気なようでホッとしました。

急な連絡は、ドキドキです😅

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村