トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

自転車で転んで怪我をしました😭

f:id:hiyori--himawari:20211026183813j:plain

こんばんは、ひよりママです。

可愛いひよりの愛車です。

小さい車輪に白いボディ。愛称は、ジェッシーです。

 

今日は、夜勤が 終わった後、ちょっと用事がありましたのでひよりの所に寄ってみました。

職場からひよりのアパートまでは、直線で5km。

車ですと15分ほどです。

 

チャイムを押すと、ひよりが出てきました。

「あら、お母さん、おはよ〜。」

「おはよ〜!元気?」

「怪我した!体痛い〜!😭」

「え??どこで怪我した?」

「自転車で転んだ。昨日、事業所に行く途中。見てこれ!」

右の太ももに青あざ、右肘に擦り傷と出血の後、右手のひらは2cmほど皮が剥けている。

「あら〜。痛そう。大丈夫?傷を洗ってリンデロン、塗ってね。」

「うんわかった。」

「寝てた?」

「寝てた。」

「まだ寝る?」

「寝る。」

「調子は?」

「いいよ。」

「じゃぁね。」

「うん、また!」

玄関先で傷の確認をして、先日のひよりの忘れ物と、

美味しいパン屋さんのパンとジュースを差し入れして帰ってきました。

 

眠たそうでしたので、どうして転んだのか詳しく聞きそびれました。

自転車も、バイクも、車も、気をつけて運転しないと危ないですね。

私も20歳の頃、原付バイクを発進させる時、アクセルとブレーキのコントロールが悪くて、

8mくらいバイクもろとも滑って転んで大怪我をしたことがあります😅。

しかも交番の前で。

若かったし、痛みより恥ずかしかったのを覚えています😅。

 

今回軽いケガだけで済んでよかったです。

凸凹道路もあるので心配ですが、今後はきっと気をつけることでしょう。

精神の方は、いい感じかな?と思える顔つきでした🙂。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村