トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

また...眠れず薬を追加して、アカシジアに苦しむ。

f:id:hiyori--himawari:20211102125850j:plain

(最近のひよりの刺繍)

こんばんは、ひよりママです。

ひよりと家族に関するブログを書いています。

ひよりは先週の受診前くらいから「寝つきが悪い」と言っていました。

このところ、明け方まで眠れないことが度々あるらしいです。

昨日も4時ぐらいまで眠れなくて、

頓服で処方されているオランザピンを一錠飲んだところ、

アカシジアが酷くて辛かったそうです。

「ぼーっとしていたのでよく覚えていないけど、副作用止めのお薬を8錠も飲んでたよ。」と言っていました。次の受診まで後3週間。無事に過ごせますよう祈ります。

別に暮らしていますので夜間の状況が掴めませんが、対応策を一緒に考えてみたいと思います。

 

また昨日は老人ホームから、

「ひよりばぁば(86歳)が背中が痛いと言っているので、病院へ連れて行って欲しい。」

と連絡があり、かかりつけ医を受診。

血液検査とエコーの結果、膵臓か胆嚢(または胆管)に結石がありそうとのことでした。

11月4日午前に、国立病院受診が決まりました。

11月4日は、もともと午後に腎臓内科の予約も取っていましたので、1日コースです。

認知症を抱えながらの闘病について、これからどうなるのだろうとあれこれ考えてしまいます。

次から次に色々なことが起こります。


「なんとかなるさ😊」と自分に言い聞かせながら対応していこうと思います😅。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村