トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて8年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

『頑張る』より『楽しむ』

f:id:hiyori--himawari:20211118202239j:plain

こんばんは。統合失調症の娘をもつひよりママです。

銀杏も色づきはじめましたね。

このところ調子を崩していたひよりでしたが、少しずつ回復に向かっているようです。

お薬の効果と、ゆっくり休んだことと、何よりもそらクンのサポートのおかげだと思います。

とりあえず、ほっとしています。

今日は、一緒にプール運動と筋トレに行ってきたのですが、明るい声を聞くことができました。

プールも筋トレも結構ハードでした。

私についてくださったトレーナーは施設長さんでした。

「さぁ〜!筋肉が喜んでいますよ〜!!」と声をかけられながら、

プルプル震える腕や足に力を込めました😅。

ひよりのトレーナーさんは若い方で、ジャニーズの話をしながら楽しそうに運動していました。

 

何事も『頑張る』より、『楽しむ』といいですね。

一日一日を楽しむことができたら、きっと明るい明日に繋がりますね😊。

 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク