トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

月間「みんなねっと」を頂いてきました!

こんばんは、ひよりママです。

今日は、仕事帰りに地域支援センターで「みんなねっと」を頂いてきました。

そして、センターで製作販売しているアクリルタワシ(スポンジ?)を購入してきました!

f:id:hiyori--himawari:20211130211323j:plain

我が家の食器洗いの必需品です!

泡立ちもよく、水キレも良くて、手にも馴染みますしとっても気に入っています。

 

知人の紹介で小規模の地域支援センターを初めて訪れたのは、ひよりが2回目の入院をした時でした。6年半前になります。

センター長さん(70代の女性)が、

「そうね、今は辛いね。辛い時は泣いていいんですよ。あなたは一人じゃありませんよ。」と、途方に暮れる私の肩を優しくさすってくださいました。

それまでの緊張の糸が解けて、初めてお会いする方の前で、ポロポロポロポロと涙を流した自分を思い出します。

それ以来、月に一度訪れてみんなねっとを受け取って近況報告をさせていただいています。

これからささっと片付けをして、ベッドでみんなねっとを読みます😊!

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク