トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

泣いている人がいたら、抱きしめてあげられる人に。

f:id:hiyori--himawari:20211205211541p:plain

こんばんは、ひよりママです。

おかげさまでひよりは今日も調子良さそうです😊。

昨夜は、遅ればせながら『糸』を観ました。

人のご縁と、人生の悲喜こもごもが描かれた、良い映画でした。

特に感動したのは、菅田将暉さん(主人公)の奥さん役の榮倉奈々さん(香)の役作りと演技力です。

心に残ったシーンは、香さんが自分の死を目前にして、

「えらい人にならなくていいんだよ。泣いている人がいたら、抱きしめてあげられる人になりなさい。」

と小さい娘さんに優しく語りかけるところ。

深くて素敵な言葉。感動です。

タイムスリップして、小さい頃の自分にもかけてあげたい言葉です😊。

(私は時代背景もあり、「人に負けるな。やられたらやり返せ!」と育てられました。それはそれで良い部分もあるのですが😅)

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク