トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

命の逞しさに感動

こんばんは、ひよりママです。

お陰様でひよりは調子良く過ごしているようです。

最近は毎週木曜日にトレーニングセンターのプールに通っていますので、明日また一緒にトレーニングしてきます!

ひよりが彼と同居を初めて約半年。

最近は、連絡のない日が増えてきました😅。

「便りのないのはいい便り」かな?

わたしの方は、今日は職場でたくさんの良いことがありました!

2つご紹介します。

1つ目は、これです。

ジャーン!!

f:id:hiyori--himawari:20211208212400j:plain

風で折れていた薔薇の枝を挿木していたところ、成長してな〜んとお花が咲きました!

枝も弱っていましたし、「だめかなぁ〜」と思いながら時々お水をあげていたのですが。

いのちの逞しさに感動です!

 

2つ目は、20数年前にNICU(新生児集中治療室)に勤務していた頃お世話をさせて頂いた赤ちゃんとお母さんが訪ねてきてくれたこと!!

あの頃は赤ちゃんでしたが、もちろん今は素敵なレディです😊。

かなりの早産で、生まれたときは700gちょっとの超未熟児でした!!

数ヶ月は人工呼吸器をつけていたと記憶しています。

現在、事務のお仕事をされているようです。

いやぁ、びっくり。

久しぶりにお会いして、本当に嬉しかったです。

ご家族が一丸となって赤ちゃんのサポートをされていた日々が思い出されます。

ご本人も、ご家族もまさに筆舌に尽くし難いご苦労を乗り越えて来られたことだと思います。

いのちの逞しさに感動し、勇気と希望をいただいた日でした。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク