トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

恐ろしい夢

f:id:hiyori--himawari:20211210083137j:plain

(今朝の空)

こんにちは、ひよりママです。

今日は夜勤なので、少し寝坊して7時半からお散歩を開始しました。

今日もまた元気で目覚めることができたことに感謝🙏。

散歩途中にひよりから着信あり。

この時間にひよりが起きているということは、調子が悪い場合が多い。

「おはよう。どうした?」心臓の鼓動が早くなる。

「おはよう。お母さん今電話大丈夫?」寝起きの声だが緊張している。

「うん、大丈夫よ😊。今日は夜勤。今散歩中🐕。」

「調子が悪いときに良く見る夢を見たの。目覚めが悪かった。とっても怖い😭。」

「どんな夢?」

「ハリー🐕と遊んでいると、いつの間にハリーが二匹に増えてる。不思議に思って鏡を見ると、鏡の中の私の後ろにもう一人の私がいるんだ。私自身は、金縛りにあったみたいに動けなくて。そんな私をもう一人の私が見ている。震えるほど怖くなる😭。調子が悪い時に同じような夢を見るんだよね。」

「そうかぁ。きついね。頑張りすぎて疲れているのかもね。夢については、今度受診の時に先生に相談してみようね。とりあえず朝食後の薬を飲んで通所までの間休もう。大丈夫?眠れる?」

「うん。薬飲んでみる。大丈夫。ごめんね、ありがとう。」

電話を切った後LINEしました。

f:id:hiyori--himawari:20211210115505j:plain

12時現在既読になっていないので、あの後眠ったのだと思います。

この病気は調子の波があります。
波のコントロールを上手にしていくことが大事ですね。
主治医の先生は、翌日回復すれば心配ないとおっしゃいます。
復調しますように🙏。
ひよりが苦しみから解放され、穏やかな1日をすごせますように🙏。
 

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク