トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

散歩中、雑木林からナタを持った初老の男の人が....震えました。

おはようございます。

ひよりママです。今朝の話題はお散歩中のハプニングについて。

いつもお散歩コースは、基本的にハリー🐕の足の向く方向に行くようにしています。

玄関を出て、今日は右側へ向かいました。

住宅街を抜けて突き当たりを左に進むと、右が高速道路左は雑木林です。

このコースは、暗くなると人の気配がなく車の通りも少なく少し怖いのですが、今日は明るいのでハリーの気の向くままに歩きました。

f:id:hiyori--himawari:20211212105524j:plain

しばらく行くと、林の中からガサガサガサと音!

突然ひげもじゃもじゃの初老の男の人が飛び出してきた!!

しかも片手に斧!!

f:id:hiyori--himawari:20211212105026j:plain

ヒョエー!!

こちらに向かってきたらどうしよう!

最近『野生の証明』を見なおしたばかりだ。

ブルブル🥶

一瞬立ち止まり引き返そうかどうしようか迷う。

ハリーも怖じ気付いて固まっている。

 

すると、びっくりしている私の気持ちを察して

「びっくりさせてごめんね〜😅。

カズラを取りに来たんです。なかなかいいのがありません😅」

とのこと。

 

ホットしましたが、冷や汗がタラリ。

あぁ、怖かった。

心臓に悪いので、これから一人で散歩させるときはあのコースはやめておきます💦

午後からはひよりがギターの練習のために帰ってきますので、

これからおいしいご飯を作って、楽しみに待ちたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク