トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

眠れたならOK!

f:id:hiyori--himawari:20211221092007j:plain

こんにちは、ひよりママです。

ひよりは昨日、「作業所の後、ギターの練習に来るね!」と言っていたので待っていましたが午後4時になっても現れません。

「おそらく起きれなくて作業所行ってないなぁ......」と思い電話しました

「ひよりー?」

「おはよう」

「起きた?」

「朝、起きれなかった〜😞。事業所行けなかった〜😞。」

「そうかぁ。眠れたなら、まぁいいさ👍。」

「ギター練習にくる?豚骨ラーメン作ってるよ!」

「う〜〜ん。じゃぁ行こうかな。」

少しして帰ってきました。

「起きれなかったぁ。眠剤効きすぎかな〜。最近メッチャ寝る。」

「そらクンもひよりおきろ〜って起こしてくれるんだけど、起きれなかった。そらクンは睡眠不足でも寒くても疲れていても絶対休まないから偉いよ!」

「おー、そらクン、偉いね!それにひよりが寝ていても怒らないから凄いね。感謝状を送らないといけないんじゃない?まぁ、でも、ひよりが眠れるということは良いことだよ。」

「そう、そらクンは凄いよ。ありがたいよ。」

ラーメンを食べた後、ひよりはギターの練習はせず、ハリー(わんこ)とひとしきり遊んだ後スポーツジムに向かいました。

とりあえず、元気そうで安心しました。

寝過ごして、暗くなってから目が覚めると気持ちが落ちると思いますが、そんな時気分転換ができると良いですよね。

今のひよりにとっては、それがジムでの運動です。

今月の受診は明後日。

何とか1ヶ月、大きく崩れることもなく乗り切ることができそうです😀!

こうして無事に過ごせる1日1日の積み重ねが、明るい未来につながると信じています。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク