トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

今年最後の精神科受診とツライ扁桃腺炎

こんばんは、ひよりママです😊。

今日は、精神科外来への定期受診でした。

ひよりの調子は良さそうでした。

M先生に「この一年は、昨年に比べると前に進んだ印象ですね。よかったですね。」と言っていただきました。

おかげさまで、今年も一年無事に過ごすことができました🙏。

受診後は、実家で明日の作業所でのクリスマス会のためにギターの練習をしていたようです。

明日は、楽しい時間を過ごすことができますように🙏。

私はというと、数日前から口腔内で、扁桃腺炎軍と治安維持部隊が熱い闘いを繰り広げています。

f:id:hiyori--himawari:20211223184238j:plain

扁桃腺炎軍の躍進により、昨日まで微熱、倦怠感、食欲不振、嚥下痛があり、滅入っていました。

また、マスクをしているにも関わらず空気を吸い込む度に上の口蓋奥がヒリヒリ。

適宜、置き薬の総合感冒薬や栄養サプリを治安維持の応援部隊として派遣していたにもかかわらず、状況は好転せず。

そこで昨夜、炎症箇所に口内炎用の軟膏を直接送り込むという荒技作戦に出ました。

朝、起きてみると見事に功を奏し、扁桃腺炎軍は士気を完全に失い7割は撤退した印象で、もろもろの辛い症状も改善しました。

明日は夜勤ですので(このところ人手不足で夜勤が多い)、それ迄に扁桃腺炎軍の完全撤退を願いながらカテキン援軍(緑茶うがい)を頻回に送り込んでいるところです。

ガンバレワタシのカラダ!治らなければ、朝イチで耳鼻科の門を叩く予定です😅。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク