トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

チャレンジデーをお赤飯で応援。

f:id:hiyori--himawari:20211224080918j:plain

おはようございます、ひよりママです!

高齢者あるあるでしょうけど、いつも目覚ましの鳴る5分前に目覚めます。

私が目を覚ましたと気づいたハリーは枕元に来てちょこんと座って尻尾を振ります。知らん顔して目を閉じると、前足で「ネェネェ、起きてるでしょ?」とツンツンしてきます。

 

「おはようハリー。今日もそばにいてくれてありがとうね。」ナデナデ。

 

ハリーに朝ごはんをあげて、食事の支度開始。

今日はひよりパパが新しいことにチャレンジする日ですので、お赤飯にしてみました。

 

ひよりは11:00からクリスマス会🤶🎄。

念のためもう少ししたらモーニングコールをしてみます。

クリスマス会ではギターを弾いてみんなと一緒に歌を歌う予定です。

みんなで楽しい時間を過ごせますように🙏

「よかったな💕」と思える日になりますように。

私は夜勤。扁桃腺炎も沈静化しました。職場情報によると忙しそうですが、乗り切ります!

 

みなさま、どうぞステキな1日を😊。

お読みいただきありがとうございました。

みんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク