トーシツ ひより

娘が統合失調症と診断されて9年目です。現在、B型作業所でグラフィックデザインや物作りをしています。辛く苦しい日々の中で、経験者の皆様のブログに励まされました。私たちの経験も、同じように悩んでいらっしゃる方々のお役に立てたら幸いです。

人生は自分が思うより短いから、残り時間を意識して丁寧に歩いていこうと思います。

f:id:hiyori--himawari:20220103103416j:plain

こんにちは、ひよりママです。

写真は、お散歩の時に見つけたクローバーの中に咲く可愛いたんぽぽです。

年始ですので、今年どんな風に過ごそうかなぁ〜とあれこれ考えています。

とりあえず、一番お世話になっている自分の周りの人たち(ペットも)を幸せにしたいなぁ。

ひよりをはじめ家族、友人、職場の仲間。仕事で出会う患者さん達。

日常生活の中で出会う人たちが温かい気持ちで過ごせるように、小さい努力を積み重ねていきたい。

人生は自分が思うより短いから、

残り時間を意識して丁寧に歩いていかなくっちゃ。

とりあえず、ノートに目標を書き込んで具体的にやるべきことを目に見える形にします!

計画倒れにならない程度に、ゆる〜い目標設定にします😅。

目標を立てるとき、私の場合はマンダラチャートより

f:id:hiyori--himawari:20220103124602j:plain

ノート に箇条書きの方が合っているようです😅。

f:id:hiyori--himawari:20220103124559j:plain

当然ながら、何をする時も心の中で大きなウェイトを占めているのはひよりの事。

ひよりにとって笑顔の多い一年になるよう、サポートしたいと思います😊。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村