ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年の還暦女です。母で、妻で、嫁で、現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

フィッシングメールにご注意を!(被害経験者)

おはようございます、ひまわりBちゃんです。

SMSにフィッシングメールが届きました!!

f:id:hiyori--himawari:20220215104605j:plain

怪しいと思って、ググってみたら(ヤフー検索💦)

f:id:hiyori--himawari:20220215104634j:plain

さらに、発信者電話番号で検索すると

f:id:hiyori--himawari:20220215104656j:plain

実は私、情けないことに、5年ほど前アップルのフィッシングメールに引っかかり、クレジットカード被害に遭ったことがあります😭💦

クレジットカード会社の方から、「直近2ヶ月間ミュージック代金としてアメリカからの引き落としがありますが、その取引についてお心当たりはございますか?」とお電話をいただいて詐欺に気づきました(泣)。

お金を取られた上に、カードの再発行と各種引き落としの再手続きで、

後始末もほんと大変でした。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク