ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年の還暦女です。母で、妻で、嫁で、現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ウェントワース女子刑務所 オススメドラマ

おはようございます。ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

このブログの内容:ドラマ『ウエントワース女子刑務所』の魅力について

女子刑務所を舞台に女同士のサバイバルバトルを描く、

ウェントワース女子刑務所。

2013年に始まったオーストラリアのドラマなのですが、

オーストラリアで歴代NO.1の視聴率を更新し続けていて、

世界158ヵ国の国と地域で放送・配信中という、怪物ドラマです。

暴力夫への殺人未遂でビー・スミスが収監されるところから物語は始まります。

囚人同士の友情、絆、恋愛、派閥争い、裏切り、看守との攻防、暴力、薬物.....

驚くほど問題の多い日々を、囚人たちそれぞれが

いかに生き抜いていくかが描かれています。

数年前、Huluのお勧めにあがってくるので何となく1話を観始めたのですが、

1話目にしてどっぷりハマってしまいました。

まさに、中毒。

現在シーズン1〜8がHuluで配信されています。

昨日の0時の配信で、シーズン8が終了して寂しくなりました。

喪失感が半端なくて、またシーズン1第1回から見直しています😅。

今度は英会話のベンキョウも兼ねて字幕で。

www.youtube.com

たくさんの登場人物が、それぞれ魅力的ですが、

私の推しベスト5はこの方々です。

1、🌟フランキー・ドイル🌟(ニコラ ダ シルバ)

テレビ番組の出演中に司会の男性に高温の油をかけて傷害罪で逮捕される。囚人たちのボス。美人で、非常に頭がよく、カリスマ性があり、行動力があり、明るく、優しい、レズビアン、筋肉質で強い。口が達者。キレやすい面がある。チャーミングで何しろ魅力的。出所後弁護士になる(と思う)。

大好き💕

2、ビー・スミス(ダニエル コーマック)

夫からの繰り返されるDVに耐えかねて、自殺と見せかけて殺人を企てたが失敗に終わり、収監される。残してきた愛娘が心配でたまらない。若くして結婚して、世間知らずだったごく普通の主婦が、刑務所の暮らしの中で、心身ともに強く逞しく変貌を遂げていく。美人。

3、ジョアン・ファーガソン(パメラ レイブ)

看守長→囚人→脱獄計画→生き埋め→生還→収監→カウンセリングでサイコパス的な性格に変化が現れる。最後に危険な状況からヴェラを救う。身長183cm。強い。存在感絶大。一番インパクトの強いキャラ。生い立ちに問題がある。潔癖症。美人。体格がいい。

4、ヴェラ・ベネット(ケイト アトキンソン)

副看守長→看守長→出産→看守。子供の頃から毒親の影響を受けて育つ。自分に自信がなく劣等感を持っていた。超真面目。繊細で優しい。シーズン1では、おどおどした部分があったが、色々な経験を通して逞しくなっていく。恋愛出産も経験する。一貫して囚人たちの人格を尊重して接する。優しく思いやり深い。美人。

5、ウィル・ジャクソン(ロビー マガシーバ)

看守→看守長。最愛の妻を殺されるが、仕事を続ける。正義感が強い。繊細で思い悩むことがある。強靭な肉体を持つ。短気だが、情が深く優しい。ヴェラと同じく囚人たちを人として尊重して接する。騙されやすいところがある(お人好し)。目が可愛い。

少しでも興味を持たれた方、

是非是非ご覧くださいね!!

本当に面白いです。

Huluお試し=2週間無料もあります🤗。

Huluについて | Hulu(フールー) 【お試し無料】

お読みいただきありがとうございました。

では、3連休最終日ですので、プールと筋トレに行ってきます!

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク