ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年の還暦女です。母で、妻で、嫁で、現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

コロナに負けるな

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コロナが凄まじい勢いで増えている。

職場でも、毎日コロナの影響による欠員があるので勤務調整をしながら頑張っている。

お互い様だし、こんな時は協力が大事。

もう、ほんと、どこも非常事態。

明日は自分が倒れて迷惑をかけるかもしれない。

出来るうちにしっかり仕事しておこう。

 

今日は、木曜でトレーニングセンターに行く日。

コロナ感染が不安だったが、迷った末行ってみた。

(運動の時はマスクをするのですが、

プールの時は外すのでちょっと気になりまして。)

プールは参加者が流石に少なかったため(4人)、

お隣さんとの距離が2mは取れた。よかった。

プールの後はマッサージ。

2〜3日腰痛で眠れなかったが、理学療法士さんのマッサージで復活!!

感動するほど改善!!

施術を受けながら、「今度生まれ変わることがあったらまた助産師になろう!!と思っていたけど、

理学療法士さんも良いなぁ〜。」と思う。

体の痛みをとってあげることが出来るって、最高!!😊👍

✨神✨

さて、明日は早めに出勤して朝食の準備のお手伝いをしないといけない。

明日の朝のミッションは、厨房補助係。

一応、主婦業30年だし、なんとかしないと。

朝食ミッション終了後は看護助産業務に加えて管理業務。

小さな開業医の師長は何でも屋。

錆びつきかけている頭に栄養送り込んでがんばりまーす!

皆様も、くれぐれもお気をつけて。ご自愛しすぎるほどご自愛くださいね。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク