ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年の還暦女です。母で、妻で、嫁で、現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

希望は良いものだ。多分最高のものだ。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

今日は、最近したことのただの覚書を綴ります。

8月10日(水)仕事はOFF

①息子の29歳の誕生日。息子のアルバムを見て、懐かしむ。

「おめでとう!」とラインすると「ありがとー!」と元気な返事が返ってきた。ひとまず安心。

元気でいてくれることが何よりの親孝行だ。

②洗面台交換。新旧交代。一抹の寂しさはあるが、使い勝手の良い新しい洗面台に心躍る。古い洗面台を感謝しつつ見送り、新しい洗面台に

「うちに来てくれて有難う。これからよろしくね。」と挨拶をする。

③『アキラとあきら』(池井戸潤)をオードブルで聴く。

8月11日(木)仕事は夜勤(準夜17時〜)

①朝から、知り合いの巨峰園に出向き、お世話になっている方々へ巨峰を送る手続きをする。

自宅用にも購入。種無し巨峰。美味しくて、幸せ💕。

②午睡を忘れて今度は『アキラとあきら』のドラマを観る(U ~NEXT)。夜勤のパートナーは26歳のナース。仕事の合間に、youtubeやドラマや、おしゃれの話をする。若い世代の話を聞くのはとても楽しいし刺激になる。仮眠を取らずに臨んだ夜勤はきつかった(自業自得)

8月12日(金)仕事は夜勤(深夜 9時終了)

①仕事帰りに、焼肉の材料を購入し、お昼前から自宅で夫と娘と焼肉パーティ🍻。

なぜかというと、先日スーパーのポイントを貯めてホットプレートを半額で購入したのと、ボーナス日だったから。楽しかった💕

②焼肉の後、興奮して眠れず、「アキラとあきら」のドラマを観た。夜になり、眠れないままに『ショーシャンクの空に』も観てしまった。寝過ごすと眠り方を忘れてしまう😭。

『ショーシャンクの空に』のレッド役のモーガン・フリーマンの演技に見惚れる。確か、「最高の人生の見つけ方」にも出ていた。イケメン💕。とても魅力的。

8月13日(土)仕事はOFF

①弟と叔母のお盆参りへ。久々に親族に会い、豊かなひとときを過ごす。夫の長距離運転だったので車酔い(申し訳ないけど、ちと荒い😅)。

②掃除洗濯炊事。

③モーガン・フリーマンが気になり、色々と調べる。

④YouTubeの食事処さくらさんのチャンネルを参考に、黄金の卵スープ、煮物、ネギ焼き風、やみつきうどんを作った。

(このYouTubeチャンネルでは、「いつものご飯をちょっと美味しく」をテーマにした料理番組です。美味しくできました💕😋。)それと我が家定番の『シラスピーマン🫑ごま油炒め』もたくさん作った。

こんな数日間でした。

明日は、朝からお仕事です。

今夜は寝落ち目的で難しい本をベッドで読みます←これが一番良い睡眠薬(笑)

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク